ランク戦周りのメモ

初めてのランク戦

メタ戦車を持たざる人へ

元々色々真面目に書こうとしてたんですけど、真面目にやってストレス貯めるのアホらしくなって吹っ切れた乗り方が意外に良かったのでその紹介。

それは、「BC25tフルCR脳死特攻」です。
一応合理的な理由もあって、

  • 皆ビビってプレイするのでBCぐらいの足・火力でオラオラするとポジションを確保しやすい
  • (脳死特攻とは言うが)ちゃんとプレイしてれば赤字にはならないので、報酬含め良いクレ稼ぎになる
  • CRで抜ける相手・場所の把握&実地練習が出来る

って感じで。本音は

  • 自走がストレスになりにくい
  • そもそも脳死の感覚で行くのでショボチンしようがストレスにならない
  • ランダムの戦績に影響しないのでランダムでは試しにくい動きを練習できる

からなんですけどね。

戦闘中も、(一応敵EBRを避けながら)偵察ポジに入ってスポット・アシスト稼いだり、行けるとこで絶殺仕掛けて(特に報酬車両にな!!)ダメ稼ぐと自然と上位4位前後が安定するので、シェブロン的にもそれほど悪くない。古のBC25t最強時代に乗れなかったのは悲しみですが(今はTier10LT(特にEBR)に圧されてるしね…)、こんな場所で輝いてくれるとはなんと嬉しいことか。敵報酬車両がシェブロン失うのを見て楽しい気持ちになりましょう。BC25t大好き!!!


手のひらグ~ルグル

メタ戦車(279e, 260, Chieftain, 907)持ってる人はそれで勝手に頑張って下さい。自走に撃たれてストレス溜めてね^^;

最後に

皆も Let's クレ稼ぎ!

下にあるのは、真面目に書こうと思ってた時の残骸です。画像は全て
https://worldoftanks.asia/ja/content/guide/general/ranked_battles_guide/
より。

動機

今回始めてランク戦に参加するに当たって、把握しておくべきだなぁというルールを抜き出してメモしておこうと思う。

シェブロン獲得条件

f:id:so_getsu:20191029091152p:plain

まぁ頑張ろう。負け試合でも Top5 は目指したいね。

車両獲得条件

f:id:so_getsu:20191029091535p:plain

流石に2シーズン分はあるよね。ということは、最低限

  • リーグ進出×1
  • 1級部門×1

で車両獲得圏内に入れることになる。

その他

ランダムの戦績に入らないみたいだしTier10の試乗会には良いかもね。今(クレジット無くて)新しく買うやつないから私には関係無いけど。