この世で WoT より無意味なゲームは無いわ 何故ならば総ては嘘で出来ている Antipathy World of Tanks

だから言ったじゃん

前回の CWE を終えてから。

前回の CWE についてはこちら↓を参照して下さい。
so-getsu.hatenablog.com

@[DOLL]

多忙の合間を縫ってメイン運営の寵愛の下 VKK を取らせて頂いた昨 CWE を終えてからは特に [DOLL] での何かがあったわけでもなく。

@[TANOC]

JPL/J2L との棲み分けでカジュアル志向味が強くなった甲士園に参加してみることに。知り合い集めてフワッと遊べればいいなって感じでやってました。私以外の二人が [TANOC] に所属していて、折角ならメンバーのクラン揃えちゃおうってことで [DOLL] から [TANOC] に移動しました。

そういえば移動のタイミングで某つよつよ指揮官に「え、うち来ないの?」ってお声がけして頂きました。感謝感謝。曰くぺりさんに脅迫されてたそうで。酷いな~ Cordyrite のファンやめます。残念ながら [TANOC] に行くと決めてたのと甲士園はさておき普通の集団戦を継続出来る程の暇さではなかったので一旦お断りさせて頂いたのですが。

甲士園では喉をやってしまって終日指揮どころじゃなかったり等のハプニングもありましたが、楽しめたので良し。

その後は、週末など参加出来る時に主に縁のある [KRTN] を中心とした日系クランの Adv にちょくちょく参加していました。後は BC の 3MoE を目指して全然取れなかったりとかかな。Tier X 3MoE すら取れない人間に集団戦での市場価値は無いよ。

年の瀬…というよりも冬 CWE が近づくにつれて、恒例の「so_getsu どこで CWE やるの?」シーズンになってきました。Adv にお邪魔した時なんかに口頭でお誘い頂いたりしつつ、偶然同じ日に [KRTN] と [IMPCT] の運営から DM でちゃんとお誘いが来ました。ホントにありがたいなぁといった気持ちです。私に市場価値無いって言ってるのに。

[KRTN] も [IMPCT] もどちらもそれぞれの魅力があって優しい世界だなぁと思いつつ余計に迷いつつ……といった感じで。翌日に帰省を控えてたから早く寝たかったのに [IMPCT] の名誉運営 reirei 様に「[IMPCT] の VC 来いや」と強制収容され、[IMPCT] の方針/雰囲気などをお聞かせ頂きました。これ何がアレだったかって、偶々 [IMPCT] の別部屋でマイクラか何かを [IMPCT] メンバーとやってたぐらーふぁも途中から私達のところに入ってきてて、さながら NTR みたいな状況になってたことなんですよね。何だか申し訳ないなぁという気持ちもありつつ、まぁぐらーふぁは変態っぽいしこういうのも多分 †癖† やろってことで勝手に自己解決してました。多分彼はドMです。知らんけど。

悩みに悩んで、結局 [IMPCT] に行くことにしました。客観的なメリットとしては

  • 一部の上層部やクラメンと関係あるので居心地悪くは無さそう
  • (比較してしまうとどうしても)圧倒的に個人名声は稼ぎやすそう

と言った感じで、それとは別に個人的な考えとして

  • そろそろ自分がクラン内上位に入ってしまうような環境ではなく、昔のように下から数えたほうが早いようなある種の分不相応な環境に身をおいて、少し集団戦に対してしゃんとしてみたい

というのもありました。ま、どうせ集団戦にまとまった時間割ける機会は当分無いから集団戦を一瞬ちゃんとしようとしたってあんまり意味無いんですけどねガハハ

@[IMPCT]

so_getsu
「だっておれは…インセイだ!!!
研究だって…就活だってあるし…!!
そりゃ…帝京 [IMPCT] 大学で幅広い集団戦を学びたいけど…!!
おれは"ユニカム"の仲間でもないんだぞ!!
霊園の民だし…!!!
おれなんか仲間にはなれねェよ!!!
だから…」
reirei
「うるせェ!!! いこう!!!」

IMPCT 魂

CWE:戦いの神々 本番

結果

総戦闘数 †0† 戦
個人名声ポイント:†0† (NaN位(BAN前) → NaN位(BAN後))

感想

(乾燥した完走は)ないです

日記

02/13 - day 1

日付的にはこの日なので。

我らが moudame_hogei が同じ [IMPCT] で出る上で hogei アカウントに Obj.279e を納車しようと連日配信しているのを ROM ってここ数日見ていたけれど、前日に遂に A-15 名誉達成を残すところとなっていた。ここまで来ればウィニングランだろうと思っていたけれど、今って Chimera の M 基準爆上がりしちゃってるんですね。Pershing で一生沼っているのを見かねて僭越ながら M 介護に乗り出させて頂いた。

私が舐めプして序盤に FV 4005 から喰らって何も出来ないトロールかましたり、もうだめさんが回線落ちしたりと紆余曲折ありながら、ギリギリ20戦目に完了した。

おそらく殆ど戦闘に出れない私が今 CWE で一番貢献した点になるんじゃないかな。未来のことはわからんが。

02/14 - day 2

何人かが配信していたのでラボでデスクワークの間チラチラ見ていた。お陰で戦闘に出る気が0通り越してマイナスになっちゃった。お陰で何も気にせず研究に集中出来るね。配信してくれていた皆、ありがとう。

02/15 - day 3

帰ってきたら戦闘が終わっていた

02/16 - day 4

帰ってきたら戦闘が終わっていた2

02/17 - day 5

帰ってきたら戦闘が終わっていた3

02/18 - day 6

流石に土日ぐらいは10時頃には家に着いているわけだが、研究関連の激重計算がコアを全部専有していて WoT を起動する余裕が無いんだなこれが。そりゃ計算を中断すれば良いんだけど戦車より重要度高いから嫌だね。そんなノリで Discord 見たら人呼んでたので戦闘予定確認しにいったらちゃんと負けてくれたお陰で人数に余裕が出来ていたので行かずに済んだよty

[IMPCT] に来て良かったと思うのはこういう "出れはする" タイミングで「出なきゃ」と思わずに済むところですね。これで別のクランで参戦していると (私が出たほうが戦果上がるのでは…サボってると良くないかもなぁ……) みたいな思考に陥りかねないけれど、ここなら私より上手い人しかいない設定になってる上に帰属意識も大して無いから安心して別のことが出来るわけで。

02/19 - day 7

帰ってきたら戦闘が終わっていた4

02/20 - day 8

帰ってきたら戦闘が終わっていた5

02/21 - day 9

帰ってきたら戦闘が終わっていた6

02/22 - day 10

帰ってきたら戦闘が終わっていた7

02/23 - day 11

帰ってきたら戦闘が終わっていた8

02/24 - day 12

帰ってきたら戦闘が終わっていた9

02/25 - day 13

帰ってきたら戦闘が終わっていた10

02/26 - day 14

彼女との予定でとうの昔から出れないことが確定していた日だった。[IMPCT] は余裕綽々で1位みたいだし良かったね。

最後に

だから「忙しくなるかもだから出れないと思うよ」って言ったじゃん。

クランショーダウン、参加する気は無かったけど某所で風の噂が聞こえてきたので何とか都合つけてお邪魔できるようにするかも。おじゃま虫なので。

これは戦車兵の写真