Xx_NephewIsHoriToo_xX

いつもの二段構え。

とはいえ、今回はコレを書くつもりは毛頭無くて、だから前回の記事に治安の良い話も悪い話も詰め合わせで送り出したのだけど。霊園に遊びに行ったら某運営に2本目を急かされたのでそれっぽいのを書こうとするけどネタが無い。無ければ作るのだ。なんか各クランへの講評書いてよとか言われた気もするけど前回書いたのがほぼ全てだし、大して注視する価値のあるクランが現状片手で数えられる程度にしか無かったので真に書くこと無いんだよなぁ。

いつもの

違反クラン・プレイヤーへの BAN が来ましたね。目立ったのは[NHOPE]でしょうか。実は次の行き先として(受け容れられる確率はかなり低いとは言え)[ESLMN]や[NHOPE]を考えていたこともあるだけにちょっと残念。まぁ垢共有㌠なのはしゃーない。日本にはスパ垢共有㌠も居たらしいしね。

というわけで最終的な順位はこうなりました。
f:id:so_getsu:20210201222019p:plain

個人ブースター

今回の記事を書くにあたって、前回の治安悪い方の記事
so-getsu.hatenablog.com

を見ながら書いていたのだけど、そういえば今回これの話をしていませんでしたね。

私は Lv.4 で止めていました。序盤の調子から、10000 FP前後で終わるだろうなぁと読めたので。一応、[OKAMI]への「私はあんまり FP 要らないよ」の意思表示も暗に兼ねてはいました。それでもログインすると問答無用でピックされてたので意味なかったかな。

車輌が獲れなかった云々

指揮してないやつが車輌獲れなかったとか嘆いてもそれは指揮してない奴が悪い。今はそんな感じのお気持ち。下手でもなんでも良いから指揮してみましょうよ。やってみるだけで、やっていなかった頃よりも格段に戦術面への意識が変わるので。

声出し

[OKAMI]は大してフォーカスコール出来てないのに、私が過去居たクランのどこよりもラッシュが綺麗だったので、日系に声出ししろと言ってもソレ以外の項の寄与が大きいんだろうなぁというお気持ちになった。この辺りは戦車お上手な人と CWE 終わってから少し話す機会があったけど、そういう大事な話って大抵それが必要な人はその場に居なかったりするのよね(まぁ私はどちらかと言えば "聞かなきゃいけないレベルの腕" だが)。どうして。

報酬車輌、あるいはメタの変遷

所謂日系を中心とした高次のタクメタ変化の中では HT 環境になっていて、ソレに対するアンチとして V4 が強かったらしい。私はそんな変化とは遠く離れた異国の地でリゾート生活していたので知ったのは CWE 後ですが。

後、Manticore の使い方を実戦で学ぶ機会を逸したのもちょっとアレかもなぁ。今後やらなければまぁ関係のない話なのだけど。

そういえば

私は先述の通り霊園を脱退して現在[OKAMI]に居るため、Discord 霊園鯖のクラン専用の部分は原則閲覧権限が無い……はずなのだけど。一部は例外的に見れるようになっていて。意図的なのか、私の他のタグが干渉しちゃったことによる事故なのかはさておき。

例えば、クラン活動に関する「#告知」なんかも未だに見れちゃったりする。そこに、CWE 中のとある日に『人数足りないから皆来てくれ』みたいな通知が流れてきて。この時ばかりは、(以前100人になった時に抜けずに大人しく(図々しく)居座っていれば助けられたのになぁ……悪いことをした)と思った。私が居なくても何とかペナ回避自体は出来たらしいのでそこは安堵なのだが。

通知と一緒に CWE 用 Discord 鯖への招待リンクも書いてあって、ウィジェットを見ると鯖アイコンに以前私が作ったクソコラ↓

が使われていた。割と嬉しかったよ。

クラン再編

[ATLUS]と[CROWN]が天に召されましたね。日系の強いクランでも出来るのかな。[DUCKY]に勝てるかなぁ。勝てても勝てなくても見てる分には面白いので夏 CWE が少し楽しみになった。今の私の推しクランは[AMONG]だけど。

そんなことより

大学が春休みに入って少し時間に余裕が出来たので、CWE で[OKAMI]に遊びに行った記念に幾つか自指揮で面白い試合をピックアップして動画化していこうと思う。AviUtl 君と戯れるとすーぐ時間溶けるけどやっぱ楽しいね。

とはいえ自慢のタクとかそういうのは向こうでは使う機会が無かったのでタク的な面白さのある試合がほぼ無いのが悲しい所。自称芋っていない陰キャ JP を潰したとかそういう方面の面白さで探すしか無くて多分リプレイは5本も無さそうなんだなぁ。

この前 Twitter に上げてたのが OP 目的で作ったもの。1分超と OP にしては長めになってしまったが、BGM のどこも削りたくなかったため致し方なし。

Twitter 版は制限のせいで諸々を犠牲にしてるので、素のままエンコードしたのを YouTube にも上げた。

youtu.be

AviUtl は高校の時から時々触って遊んでいたので困らなかったが、Free camera mod の操作が結構大変だった。一先ずカメラを大きく移動させる時以外は "3" か "2" 辺りを押して速度を抑えて使う方が無難なのと、UI 非表示にしてから巻き戻すと被弾インジケーターとかが表示されてしまうからやり直し(巻き戻しは使えない)とかに気付くのに数時間掛かったのでなぁ。

それと、本編 Vol.1 がコレ。録画撮る前にアプデしちゃって急遽旧クライアントを探し出して DL したので、EU 版しか手に入らず動画内は全てドイツ語になってますが気の所為。
youtu.be

基本上陸トナメ Malinovka に Maus + Strv + CGC を使っていた某日系クラン様に対して胸を借りるつもりで頑張らせて頂いた試合でございます。あぁいったタクでの攻め方はどういったものなのか、浅学非才な私は寡聞にして存じ上げないため、関係者各位には差し支えなければご教示頂けますと幸いです、とお伝えしとうございます。よもやかの有名な純日クラン[STRV]様の系譜を引く[LIV_]様が上陸トナメでトナメ芋をするわけなど無かろうて。

まぁとはいえ自分の致命的な指揮ミスを味方の PS でカバーして貰ってギリギリ勝てたって感じなので誇れたもんでは無いんですがね。クソガバルートで援軍に向かって雑魚死するし、ラストも2CAPじゃなくて Cf も北寄せて何とか潰すほうが 907 へのラッキーショットなしに勝てた説あるので。指揮半年ブランクあったから許して。それでも顔面パンチでお芋掘り出来たと考えると楽しいものでして。基本領地獲らせて頂き有難うございました。

またいい感じの試合があったら動画化しますね。

最後に

何とか無理やり内容を作れた。

今は WoT はアンインストールしたので Among Us とかにお熱の時期。

これはこの前食べた担々麺。唐辛子の辛さは好きだけど花椒の痺れはあんまり好きじゃないんだなってのがよく分かった。
f:id:so_getsu:20210207145749j:plain

Nephew is Hori too
= 甥 も ホリ(人名)
= おい も ほり
= お芋掘り